【木曜タイムマシーン】85/04/20

http://www.billboard.com/charts/hot-100/1985-04-20
85年4月20日ビルボード#1はまたしても"We Are The World"ですが、これに落とされたマドンナの"Crazy For You"がまたじりじりと2枚で上がってきたのはアーティスト・パワーですね。まだ「Like A Virgin」からの"Material Girl"がまだチャートに残ってるうちに(#13)映画「ビジョン・クエスト」(しかしカタカナ邦題では何のことか全然わからなかった)からのシングルが切られあれよあれよと言ううちにヒットと言う印象でした。ちょっとオーソドックスなバラードで当時はらしくないなあと思ってましたが、作者の一人にフィフス・アヴェニュー・バンドのジョン・リンドの名前があってびっくりした覚えがあります。EW&Fの"Boogie Wonderland"も書いてましたっけ。

https://www.youtube.com/watch?v=Zn5OJGucveg