【土曜80's】ファーム

ゼッペリン解散後サントラ仕事でお茶を濁してきたジミー・ペイジがポール・ロジャースと組んで新バンドを組んでその名前がファームと知った時、てっきり農場のFarmだと思ってジョークだろ!と思いました。スペル違いでした。85年Atlanticからデビュー(日本では何故かビクターから)しましたが、先行シングルの"Radioactive"ではペイジらしいハッタリ感満載で楽しいです。ダブルネック久しぶりに見たわって感じでもありましたが、表現不可能なgソロも面白い。トニー・フランクリンのフレットレス・ベースやスキンヘッドのドラマー、クリス・スレイド(MMEB)と80'sにしてツウっぽいメンバーの人選でした。

https://www.youtube.com/watch?v=6Aq5cqjUFOo