【火曜はカヴァー曲のカ】King Of Twilight

これはオリジナルもカヴァーも正直どっちもなじみが薄いものですけど、聞いたらよかったんで。まずオリジナルはドイツのハンブルグで活動していた英メンバーによるネクター。ジャケットは昔から印象的だった「A Tab In The Ocean」('72,Bellaphon)から。コーラスもgもkbもよく練られたハードロック〜プログレ的です。カヴァーの方はNWOHMの雄、アイアン・メイデンの84年のシングルB面曲でスピード感が増し、メタルの約束事をちゃんとおさえたカチッとしたナンバーになってます。個人的にはオリジナルの哀愁あふれる感じが好き。

https://www.youtube.com/watch?v=yNHTIXT9by0
https://www.youtube.com/watch?v=LiGJwDtpGEQ