【リンダが歌う60曲】1・Tumbling Dice

最初は最近出たばかりの「Simple Dreams」('77)の記念盤にライヴが収録された”ダイスをころがせ”です。オリジナルはストーンズの「Exiles On Main Street」に入ったやつでした。映画「FM」のサントラに目玉としてライヴ音源が収録されてたのも懐かしい(エンディングはフェードアウトでしたけど、MCでリンダの声が聞けました)。結局この映画は日本で公開されることなかったですが、つべで一部を見ることはできます。ワディ・ワクテル(g)を中心とした当時のバンドはやはりすごいです。77年11月17日のヒューストンのライヴだそう。リンダの「Simple」で歌詞カードがつくまで、何を歌ってるのかさっぱりわからなかった、とはピーター・バラカンさんのコメントでしたが、ストーンズ版は確かに歌詞は聞き取りにくいです。レオ・セイヤーのショーにゲストで出たヴァージョンもつべにあります。リンダの赤いワンピースは「Get Closer」のジャケと同じ?

https://www.youtube.com/watch?v=2I7GkHy5iOA
https://www.youtube.com/watch?v=6U8JlcB_BzA
https://www.youtube.com/watch?v=HjOf1nzTQFk