【月曜一発屋】マーク=アーモンド

ソフト・セルの人ではない方。ビルボードに限ってはこのバンドも一発屋になってしまいます。元々はジョン・メイオールのバンドで顔を合わせたジョン・マーク(g,vo)とジョニー・アーモンド(sax,fl)が、ロジャー・サットン(b)、トミー・アイア(kb)と言う後のリフ・ラフ組を加えた純英国産でスタートしたMAは、当初からジャズとロックの狭間にあった様な音でかなり早すぎたシティ・ミュージックというかAORでした。2枚目に入った"One Way Sunday"がアメリカでの最大のヒット(#94)ですがとても英国バンドとは思えないNYっぽい音。一部で根強い(英ロックファンとは違う人たちが支持)人気がありますね。

https://www.youtube.com/watch?v=fOS4fWUCJgQ