【金曜はキンクスのキ】3・Do It Again('84)

Arista時代最後の「Word Of Mouth」からのシングルでした。ザ・フーストーンズもそうですが60'sからやってる連中は昔からずっとおんなじスタイルなわけではなく、その時代時代でトレンド(なのかどうかわかりませんが)を取り入れた自分たちの音にしています。80'sのキンクスはセールス的に大きな成功を収めつつ。ビギナーを振り向かせ、玄人もリスペクトする様なロックンロールをやってましたが、ちょっとマンネリに感じてしまったのかもしれない1枚でした。時代はエレポップからUKソウルに移る時期、ちょっと昔くささも漂うロックンロールです。dsはボブ・ヘンリット(元ルーレッツ)に交代しました。

https://www.youtube.com/watch?v=Lqil8_JFCVU