2015-05-29から1日間の記事一覧

テキーラ・サンライズ

次々の「善意の第三者」によって消されてしまうライヴ動画なんで、このシリーズを続けてゆく気力もなくなってゆくのですが…(つい3日前には生きていたものも消されていた) テキーラを使ったカクテルの名前として名高い”Tequila Sunrise”は、グレンの歌うアコ…

トニー・アシュトン命日

このトリオは、三親等的なパープル関係者(パープルのメンバーが参加してたバンドの、メンバーが参加したバンド)では一番好きであります。

■■ダーティ・メリー・クレイジー・ラリー

DVD持ってた事忘れて再見。いかにもお金がかかってないタイトルバックですけど、あの頃の映画には空撮で始まるもの多かったなあと実感。映画グループのレスで「シャワー浴びたてでも汚れた感じのスーザン・ジョージ」と言うすごい名言が飛び出しましたが(い…

ゲイリー・ブルッカー誕生日

プロコル・ハルムのゲイリー・ブルッカーのお誕生日だそうです。彼が参加したクラプトン・バンドを新潟で見ました。「Another Ticket」のツアーですがベストな選曲でちょっとなあと思ったものでした。お約束の"青い影”もあり。

吉田拓郎inセブンスター・ショー

去年の自分の記事でこれを挙げました。こんだけまとまってるのは初めて。リアルタイムでは後半しか見てなかったんで新鮮。川村ゆう子も歌います。まだ消されてない?