2015-11-16から1日間の記事一覧

Try It / The Attack

少し前にハード・スタッフが出てましたね。そのメンバーだったジョン・カン(g)が、アトミック・ルースター以前に組んでいたアンドロメダの昔の名前がアタックでした。っていうよりもナイスのg(ここはもちろんgなしになってからの方が人気なのですが)のデイ…

◆Don't Say You Don't Remember / Beverly Bremers ('72)

D

「全米トップ40」ファン受けする曲ってありますね。ビヴァリー・ブリーマーズのこの曲もそうじゃないかなあ。揺れ動く女ごころを歌ったMOR。チャイ・コルトレーン同様何故か怪しげなレーベルからのCDしかなかった記憶です。

◆Don't Sleep In The Subway / Petula Clark ('67)

D

江東区の西大島に住んでた頃、都営新宿線を利用してましたが、一度爆睡して終点まで行ってしまったことあります。本八幡ならまだ笑えるのですが、京王線とつながった橋本まで行ってしまい途方にくれました(^^; ペトゥラ・クラークといえば、”Down Town”なん…

◆Don't Stop Believin' / Olivia Newton John ('76)

D

ONJで一番好きなのはこの”たそがれの恋”だったりします。ゆるいsteel-gが気持ちいい。いまとなってはこれとか”Compassionate Man”や”Sam"とか地味ながらいい曲ありましたよね。