23■■偶然にも最悪な少年('03日)

監督:グ・スーヨン
主演:市原隼人中島美嘉池内博之矢沢心余貴美子柄本明大滝秀治
CMディレクターのグ・スーヨンが自身の書き下ろした小説を下に初メガホンを取ったもの。これがまた異種業種初監督はつまらない論議を活性化させるような、見る人を選ぶ出来だ。R15指定を受けてるのは、万引き、ドラッグ、イジメ、民族問題、近親相姦などのテーマがちりばめられてるからだろうけど、どれも表面的で深みに欠ける。そもそも自殺した姉(矢沢=「バウンスkoギャル」のマル)の死体を連れて、祖国=韓国を見せたいと博多に向かう、というのはいったいなんだろう。ただカメオ的に出演した豪華キャスト(津川雅彦、高橋克信、永瀬正敏塚本高史ともさかりえ加藤あい蒼井優前田愛風吹ジュン佐藤江梨子)といい、いかにも体温低そうな中島の目(決して好きなタイプではないのだが)、なんかちょっと引っ掛かりはする映画。分かれ道で飛び蹴りいれる中島とか、マヨネーズ&ケチャップを部屋中に撒き散らす蒼井とかすごいシーンはあるが。
それにしても■■、という評価は自分で言うのもおかしいが幅広すぎ。■■■■は、大傑作(まあ少ない、DVD欲しいなあ)、■■■は、傑作(録画したテープは消さない)、■■は、まあフツー、■は、怒るよ、という感じなのだけど。
1h53
偶然にも最悪な少年 [DVD]