勝手なレヴュー3〜めんちかつさんセレクト

1)She Loves You:Rita Lee
2)Linda Juventude:14 Bis
3)Fat Bottomed Girl:キリンジ
4)須波にて:ビンジョウバカネ
5)銀の靴:青山陽一
6)百合の花:永江孝志
7)土曜のタマネギ:斉藤由貴
8)花町:キッサコ
9)夕暮れ:アナログフィッシュ
10)すべてはOK:鈴木祥子
11)Teach Your Children:CSN&Y
12)Lovers&Sisters:カーネーション

Omnibus

Omnibus

今回が初参加のめんちかつさんカーネーションのコアなファンとか。僕としては鈴木祥子村上春樹(HNは春樹さんに付けて貰ったとか)のファンという部分に惹かれます。
聞いたことあるのはは7)10)。
1)はブラジルものとか。とろけるような心地よさはボッサならではですが、後ろの方で聞けるpercもいい感じ。 優柔不断っぽいイントロの2)は聞き込むとはまります。なんとなくフレンチなメロディーラインですが、これもブラジルとか。あっとおどろくクィーンのカヴァーは、キリンジの3)。このアコースティックな味わいはびっくりでした。4)はつじあやのかな?と思ってたら違いました。このグループは知らなかったのですが、すごく京都っぽいイメージ。イノトモっぽい瞬間もあります。6)8)9)と全く知らない日本の若手(ですよね?)の登場ですが、賛美歌テイストの6)がおもしろい。10)は大好きな「キャンディ・アップル・レッド」から。エピック末期のこの作品過小評価されてます。11)は意外なところで耳にした感じです。イントロのssteelはジェリー・ガルシア。12)はやっと登場、カーネーション。実はあまり知らなかったのですが、もはやヴェテランですよね。
1)3)4)といった前半の流れが絶妙です。