勝手なレヴュー10〜satou Bさんセレクト

1 HELP! / DOLLY PARTON
2 EVRYBODY WANTS TO KNOW HER / THE GOOD BROTHERS
3 WE'LL SEE / THE RICHIE FURAY BAND
4 BUILDING FIRES / THE FLYING BURRITO BROTHERS
5 TULSA TURNAROUND / THREE DOG NIGHT
6 I SHALL BE RELEASED / LILIY
7 YOU AIN'T GOING NOWHERE / FAIRPORT CONVENTION
8 BIG YELLOW TAXI / JADE
9 LONDON / STEELEYE SPAN
10 BEFORE THE DELUGE / MOVING HEARTS
11 SWEET BABY JAMES / BRIEGE MURPHY
12 ACROSS THE UNIVERSE / MARY BLACKwithNOEL BRIDGEMAN

satou bさんのセレクト、第一印象は「ぐわし」(まことちゃん風)でした。
1)は声でドリー姐さんとわかるのですが高速スピードによる、せわしいアレンジが楽しい。2)はセレクト界隈では、ジェームズ&グッドブラザースの片割れとして有名かも。
前回に続いてリッチー・フューレイを入れてますが、お好きですねえ〜。僕も今回ポコを入れました。4)はブリトウズのあまり語られないLP「Flying Again」から。なんでもダン・ペンがらみとか。リードvoは、L・A・GetawayのJ・S・ヒル
5)は三犬夜だったんですね。6)はりりィとは(以下略)。7)もフェアポートとは(以下略)。8)のJadeは持ってます。このarrはちょっとなあ、って感じですが。オリジナル曲の方がいいです。9)はマディ・プライアーのスティーライ。ラスト3連発は、アイリッシュものですが、ジャクソン・ブラウンのカヴァー10)にはびっくり。そしてJTのカヴァー11)にも(以下略)そして、ビートルズのカヴァーの12)にも(以下略)。
全く持ってうまい構成です。