勝手なレヴュー11〜junpeeさんセレクト

1.Here There, And Everywhere/ The Beatles('66)
2.Biggest Part Of Me/ Mackey Feary ('83)
3.And Forever/ America ('79)
4.Son Come Out/ The Way ('73)
5.Seattle/ Willow ('73)
6.Is It Love/ Batdorf & Rodney ('75)
7.Countrieside Beauty/ Tender Leaf ('82)
8.She Gotta Go/ Bee's Knees ('78)
9.All I Want/ Kalapana ('75)
10.Um Canto De Trabalho/ Boca Livre ('80)
11.Misty/ The Hi-Lo's ('78)
12.When We Are Made As One/ The Manhattans ('85)

Silent Letter

Silent Letter

junnpeeさんのセレクトは、ハーモニーの楽しさを満喫させてくれる曲を満載です。
2)7)9)はハワイもの。なんかミョーな偏見(サーファーご用達、とかそういう宣伝云々の)があって、ハワイものってなかなか聞かなかったけど、最近では素直にいい感じしてます。7)はイントロがご機嫌。二人となったアメリカの3)は声聞けばすぐわかるさわやかさ。今回かなりのお気に入りとなった4)はザ・ウェイというCCM系のグループのもの。なんとも涼しげな風が吹いてくるナンバーです。ウィロウというのも初めて聞く名前。5)はゆったりとしたテンポでコーラスが美しい。6)はバドーフ&ロドニーの「Life Is You」からのナンバーで、これまた決まりまくるコーラスが素敵。8)はAORテイストの佳曲。これも全く知らなかった。10)以降はMeikanさんのセレクトにも似た世界で、オシャレな感じ。