Lovin’ Spoonful ベスト14 

E.P. Collection
mixiのkeiさんの日記で、スプーンフルの自家製ベストの話題が出てて、思わず反応。僕ならこうすると14曲をセレクト。
A)①Younger Girl②Do You Believe In Magic③Did'nt Want To Have To Do It
④Rain On The Roof⑤Amy's Theme⑥You Didn't Have To Be So Nice
B)①Night Owl Blues②Did You Ever Have To Make Up Your Mind③Jug Band Music
④You Baby⑤Six O'Clock⑥Darling Be Home Soon⑦Younger Generation
かなりな有名曲の"Daydream"と"Summer In The City"がはずしてあるのは、どうしてもこの曲以上に入れたい曲があったから。おそらく一般的な尺度では外れてしまうだろうB3B5あたりに個人的に負けるのだ。セバスチャンというキーワードがあるので、ジョー・バトラーが歌うスローン=バリのB4は反則かな?ロネッツのカヴァーも素晴らしかった名曲。これなら、セバスチャン脱退後の"Never Goin' Back"も入れたかった。でこの14曲の中での1番はどれか?といわれたら、迷ったあげくA5かB7を挙げるかなあ。