One of These Nights Live
高校時代の友人が亡くなった。出席番号が僕の一つ前だったこともあって、親しくなったS。深夜浴室で倒れて、そのまま帰らぬ人となった。心筋梗塞という。
十数年のブランクがあったが、近年交流が復活し、楽しみだっただけになんともやりきれない。奥さんは高校時代の同級生で、似合いのカップルだった。
高校時代、授業終わってから、喫茶店へ通うことになった(当時は、この辺の田舎ではそういうのは「不良」だった)のも、ライヴに通うようになったのも彼の影響。イーグルスサウザーが好きだったけど、それほどのめりこむと言う感じじゃなかった。けどあまり買わないようなLPをいっぱい持っていた。
今年正月のクラス会で、夫婦で出席、座を大いに盛り上げたのも記憶に新しい。

43歳早すぎる死は、いかにも無念だったろう。ご冥福をお祈りします。
陽子ちゃん、元気出して。