zoukyさんセレクト


今回初参加のzoukyさんですが、この人もいろいろなジャンルを聞かれるようですね。
(1)はDoube Knocking O Corporation作の満里奈のナンバー。もちろんパーフリです。ヴィデオ・クリップは大漁みたいなやつ(なんだそれ)でした。SUZUTANのCM「満里奈開発計画」に流れてた記憶です。音楽的にピークではなかったかな。(2)のヒット・パレードもなつかしい。といっても聞いた覚えがある程度。(3)(4)はスウィート・ソウル対決で、門外漢の僕でもクラリときてしまうメロウさです。次のラヴァーズ・ロック対決(5)(7)(8)もなかなか気持ちいいです。(5)は辛島美登里の大ヒット曲”Silent Eve”のカヴァーだそうですが、全く知りませんでした。ズークという音楽も、ワールド関係に全く疎い僕は知りませんでしたが、洗練度があるのはフレンチが入ってるからでしょうか?(9)のMadjumbeがいいです。
最後はアイドル対決。(11)の黒木真由美は"好奇心"でデビューした人で、この"感情線"を聞くのは、30年ぶりくらいです。(12)の"ルイ・ルイ"は太川陽介。いまならキングスメンのカヴァー?となるのですが、当然違います。中盤までの流れは実に気持ちいい感じでした。