story#2

横須賀ストーリー
横須賀ストーリー / 山口百恵
桜田淳子山口百恵森昌子の中三トリオ(その後成長と共に学年が変わる)は、ほぼリアルタイムだけど、小学校時代はあんまり興味なかった。あえて選ぶと淳子派だったけど、僕が本格的にアイドルに目覚めるのは中学に入ってからの林寛子なのだ。山口百恵にいたっては、そのかもし出す雰囲気から暗く剣呑なイメージがあった。全然見てなかったけど「赤い」シリーズからの印象もあった。この"横須賀ストーリー"は、阿木耀子と宇崎竜童のコンビによる76年の大ヒットで、タイトルからして王道の百恵路線。横須賀には行ったことがないけど、海軍カレーはなんかの催事で食べたことがある。