1601:きよさんセレクト

TAPESTRY
 1 SO FAR AWAY / CAROLE KING 
 2 THE WILDNESS IS HOME / DOUGLAS WOOD
 3 SWEET INSPIRATION / TRUSTY 
 4 LOVE HAS PASSED ME BY / STEPHEN PARKER 

 5 EVERYONE TUESDAY / MARK HENLEY 
 6 IS MY TEAM PLOWING / BEACON CITY BAND 
 7 FATHER AND SON / THE REAL THING 
 8 TAKE MY HAND MEDLEY / BILL & LORAIN HAROUFF
 9 SPRIT OF A WOMAN / CRAIG ASP 
10 GO JUMP IN THE RIVER / BILL DESTLER 

11 SONG BIRD / BILL GREENWOOD
12 AND I LOVE YOU SO / HARPER 

自分とこの曲目発表してないうちにやるのは少々気が引けるけど、「勝手なレヴュー」スタートです。
きよさんのは予想通りフォーキーなssw中心。1)以外はほとんど無名といういつものパターンですが、なごみます。2)はどことなくガイ・クラークの”LA Freeway”を思わせるもの。3)は意外とフリーソウル界隈でも人気が出そうなもの。実はすごく緻密な印象を受けます。きよさんがウエストコースト系と書かれてる4)は確かに好み。噂のマーク・ヘンリーの5)はこんな感じだったのね。なんとなくコワそうで手が出なかった。7)は少し鼻詰まり系のJT風声で、キャット・スティーヴンス曲をカヴァー。9)はなんとアメリカン・フライヤーのカヴァーで、エリック・カズ作。あたたかなsteelが心地いい。10)もなんともふわふわしてきそうな感じ。11)はリンディスファーンの曲を思い出します。12)は僕にはしっとり過ぎるかな。
きよさんの解説はここ