jack#3

イッツ・スモーク・タイム
■My Friend Jack / The Smoke
ドイツ名のメンバーがいること、ドイツで人気だったということから誤解されがちだけど、ザ・スモークは英国のバンドだった、派手なファズgのイントロで知られる"My Friend Jack"は、66年に全独#1となったガレージヒットで、モッズ的なムードもある。そのトリッキーなファズを取ってしまえば実はオーソドックスな曲なんだけど・・・ 去年Air Mailから紙ジャケでCD化された「It's Smoke Time」('67)が唯一のLPで英国ではGullからリリース。70's以降も名前を変えて活動していたらしい。
  おまけ
おなじみBEAT CLUBでの映像