めんちかつさんの明るい系

おせっかいカレンダー
曲目は、http://d.hatena.ne.jp/nota10/20070413#p1
どこまで出来るかわかりませんが、今回もセレクターのみなさんの明るい系を。
めんちさんの12曲、手持ちはドゥービーとシーカーズとホフでした。まず抱腹絶倒の栗コーダー・カルテットの"ダース・ベーダーのテーマ"ですが、かわいくても邪悪なのがいいですね。リーダーの栗田氏は、さねよしいさこのバンドにいた人で、ライヴでは何度も見たことあります。
めんちさんのセレクトでタイロン・デイヴィスというのも意外な感じでした。僕はライノのソウル・ヒッツで知りました。加藤千晶という人は初めて聞きましたが、いいですね。このジャケットは絵本「だるまちゃんとてんぐちゃん」を書いた人だそうです。ホフ・ディランの"ハゲてるぜ"は、みのがしてました。気づいてたらホントに重なってたかも。ちなみに僕もヒカリ系では鈴木茂の"100ワットの恋人"というのも考えてましたよ。