きよさんの明るい系

ファインダーズ・キーパーズ(紙ジャケット仕様)
曲目はhttp://d.hatena.ne.jp/addsomemusic/20070413#c1177350107
きよさんの明るい系はソルト・ウォーター・タフィーでスタート。この"Finders Keepers"よりも先にブリッジの曲を知ってしまった僕としては、なんとなく複雑なんですが、好きです。やっぱりソフロというよりはバブルガムですよね。シャイロウ・モーニングなんて全く知りませんでしたが、ロジャー・ニコルズ曲という"Take It Over In The Morning"は素敵ですね。ベストな1曲です。ゴールディー・ホーンの"Pitta Pata"っててっきりミリアム・マケバの"Pata Pata"と同じ曲だと思ってたけど別なんですね。ジェイク&ファミリー・ジュエルズのこっちのLPは聞いてなかった(昔CD化されてましたが)ので、意外な発見でした。まさに"I Remember Cissy's Baby"はグッドタイム・ミュージックですね。エマニュエルの"Chevrolet"もオールディーズな感じが素晴らしい。もちろんNRBQのこの曲は大好きで、今回塩水タフィーやスプーンフルとならんで手持ちでした。「Now & Then」もちゃんと聞いてない僕にとってカーペンターズの日本ライヴのメドレーって最初意味がわかりませんでしたが、やっぱり根がポップスの僕にとってはこういうパターンは文句なく楽しいですね。