baby$3

Reflections Of: The Anthology

Reflections Of: The Anthology

■Baby Make It Soon / Marmalade
マーマレイドは60's英国のポップ・グループでビート・バンドやロック・バンドと呼ぶにはポップの線が強すぎます。ディーン・フォード(vo)とジュニア・キャンベル(g)を中心とした5人組で、"Lovin' Thing"('68,#6)あたりで注目されました。最大のヒットなったのはビートルズのカヴァー、"Ob Ladi Ob Lada"(#1)ですが、#9まで上がったこの"Baby Make It Soon"(CBS)はそれに続く69年のシングルです。トニー・マコーレイの作品で、"Smile A Smile For Me"のフライング・マシーンも競作でシングル・カットしていました("笑ってローズマリーちゃん"に続くので"急いでベイビーちゃん"という邦題だった記憶です)。

70年に"Reflections Of My Life"(Decca)がアメリカでもヒットして(#10)、知られるようにもなりました。このこってりとしたバラードもなかなかいいです。