born#2

10024■Born Too Late / The Shannons

"Born Too Late"というと58年のポニ・テイルスのヴァージョンが有名(というかオリジナル)ですが、やはり古臭いので個人的には、詳細全く不明のシャノンズの68年のヴァージョンを好んで聴きます。これは日本のM&Mが出してたハーフ・オフィシャルなガール・グループもののコンピ、「Dream Boy Vol.2」に収録されていました。youtubeにもあるので、めちゃくちゃマイナーなグループと言うわけではないのでしょう。それにしてもサマー・オブ・ラヴな68年にこういう音を作るっていうのはある意味確信犯的なものですね。