10072★★ノン子36歳(家事手伝い)('08日本)

ノン子36歳(家事手伝い) [DVD]

ノン子36歳(家事手伝い) [DVD]

監督:熊切和嘉
出演:坂井真紀、星野源鶴見辰吾斉木しげる、宇都宮雅代、新田恵利
一部でカルトな人気を誇る監督なのだそうだ、熊切監督という人は。そんな事は全く知らなかったけど、最近ミニシアター系の映画が多いなあ、と思ってたもはやヴェテランの坂井真紀が出てて、R-15とは?という感じで見出して思わず見入ってしまった。僕的に見どころは二つ。まず坂井真紀。遠い昔TBCのCMでブレイクした記憶があるけど、実はなんかの芝居で見た事があった(確かデビュー前)。その後連ドラの主役をやったりをしましたが、90's後半に仕事をセーブし始め、いわゆるTVの第一線から後退。その後息の長い女優活動を続けていますが、元タレントで自堕落な36歳家事手伝いの役をやるというところ。実際リアルすぎる部分もあって、鶴見辰吾(この人も結構やさぐれている)との濡れ場はかなりすごい。もう一つは見終わって気がついたのだけど、ひなびたスナックのママ役に新田ちゃん。似てる人だとばかり思っていたけど、本人とは。しかしこのやさぐれ感は結構すごい。相変わらずおニャン子ネタで食べてる人ですが、悪くは言うまい…
但し星野演ずる坂井の相手役の世間知らずぶりは、異常だねえ。しっかしノン子タバコ吸い過ぎ。まるで「ジュリア」のジェーン・フォンダみたい。