★★☆あしたの私のつくり方('07日本)

あしたの私のつくり方 [DVD]

あしたの私のつくり方 [DVD]

監督:市川準
出演:成海璃子前田敦子石原真理子、石原直純
原作は真戸香の同名作品。NTTドコモが協賛となってる事から携帯メールがストーリーに大きくかかわってます。かつて「(ハル)」が公開された時、コミュニケーションのあり方が変わるエポックメーキングな1本と評したのは自分でしたが(^^;;、現在のメール隆盛時代を見ると半分くらいは当たってるかなあ…とも思います。
さて現代の小中高生は、本当に生きてゆくのが大変だと思いますね…最近はその音楽趣味が一部で話題(いにしえの日本のロック〜パンクの愛好家)の成海璃子は、TVドラマ「瑠璃の島」(もちろん見てない)で主演した演技派のティーン女優。現在18歳で本作でもマシーンの如く演技。AKB48の前田の拙さとは対照的。