before#2

Greg Lake

Greg Lake

■Let Me Love You Once Before You Go / Greg Lake
僕にとってのELPの魅力というとグレッグ・レイクの歌い上げるvoしかないので、ソロになったレイクがこういう曲を歌うのは売れ線とか、プログレじゃないとかそういう問題以前にかなり嬉しかった覚え。日本ではグレッグ・レイクゲイリー・ムーアという形でリリースされたけど、純然たるレイクのソロ。バックにはTOTOジェフ・ポーカロ(ds)、スティーヴ・ルカサー(g)、デイヴィッド・ハンゲイト(b)らLAの面々が参加している一方、テッド・マッケンナ(ds/SAHB)、トミー・アイアー(kb)、ムーア(g)ら英国勢も参加しています。81年のソロ「Greg Lake」より。