バランス(Balance)

Balance

Balance

81年の#22なんでチェックしててもよさそうだが、知らなかったバンド。NY出身でブルーズ・マグース〜バーバービー・バイ(アレッシー兄弟がいた)のペッピー・カステロのバンドとのこと。 この乾いたポップロック”Breaking Away”は、キメのフレーズがなかなかかっこよくキャッチー。シンプルなリフの繰り返しで、大味な80'sロックになるまでの小気味よい感じがいい。 リリースはPortraitなんで当時エピックから出てたのかな。
judasさんによると「ギター担当でスキンヘッドのボブ・キューリックは、Blackjack(マイケル・ボルトンがいたバンド)や80年代KISSに在籍したブルース・キューリックのお兄さんだったので、バランスは結構メタルファンの間でも人気がありました。「Breaking Away」は当時F.E.Nでメッチャかかりまくっていたので懐かしいです。」とのこと。