tell#2

■Don't Tell Me You Love Me / Night Ranger

Dawn Patrol

Dawn Patrol

旧邦題が「 緊急指令N.R.」でしたっけ(^^)。ベイ・エリアの音楽シーンの世代交代感を感じたのはジャーニーがブレイクした79年頃です。ハードロックとニュー・ウェイヴが混在した80's初めに登場したナイト・レンジャーはハードロック組ですが、シブガキ隊もリスペクトした(”ZOKKON命”)”Don't Tell You Love Me”('82)は様式美ともいえるヘヴィ・メタル・マナーがくっきり見えてて笑ってしまう部分もあります(スイマセン)が気分を高揚させます。カリジャム2にもひっそりと出てたファンク系のルビコンがこのバンドのルーツと言うのがおもしろい(ブラスロックのアイズ・オブ・ヴィークルからサヴァイヴァーが生まれたように)です。