fool#2

■How Do The Fools Survive / The Doobie Brothers

ステージでは演奏された記録がないけど重要な曲ってありますよね。ドゥービー・ブラザーズの「Minute By Minute」('78)は予想以上に"What A Fool Believes”が売れてしまったんで後の曲が霞んでしまった感じがありますが、ラストに収められた”How Do The Fools Survive”は、79年の日本公演後にジョン・ハートマンと共にバンドを去るジェフ・バクスターのジャズっぽいgをフィーチャーした、スティーリー・ダン直系のナンバーです。”Here To Love You”と共におそらくステージではほとんど演奏されてないと思うんですが、このアルバムを代表する重要な曲だと思います。