here#2

■Here Comes The Nice / Small Faces

Autumn Stone

Autumn Stone

一時のスモフェ再評価の動きはすごかったですが、最近は少しおさまってるみたい(なんせオリジナルアイテムが4枚少しだから)。Immediate時代、ぼくが知ったのはテイチクから出た最初の日本盤CDでしたけどシングルの重要曲は軒並みアルバムに入ってない時代だったんで、”Here Comes The Nice”をちゃんと聞いたのは、Lineから出た「Autumn Stone」だったかもしれません。初期の熱いソウルを〜といった感じのビートバンドからサイケ風味の変化球を交え音楽性も変わってきた67年のシングル。