here#3

■Here I Go Again / Paul Butterfield

Put It In Your Ear

Put It In Your Ear

ベターデイズ解散後の75年にリリースされたポール・バタフィールドの初ソロ「Put It In Your Ear」は、ポスターの耳あたりから指が飛び出したちょっと悪趣味なジャケでした。もともとブルーズという形式にこだわらず独自のブルーズ感を打ち出してきた人ですけど、フュージョン風インスト、ニュー・オーリンズ風味、スタンダード風と様々なパターンで聞かせる(ハーモニカだけでなく歌も)1枚。全体にハーモニカ少なめでそっちを期待すると肩透かしですが、ボビー・チャールズの”Here I Go Again”はエンディング近くでやっときけます。