again#3

■Late Again / Stealers Wheel

Stealers Wheel

Stealers Wheel

60'sのソングライター・チームのリーヴァー&ストーラー(そういえばプロコル・ハルムもやってたね)がprodしたスティーラーズ・ホイールのファーストを買ったのは、ジェリー・ラファティーの"Baker Street"効果でしたけど、あんまりピンとこなかったのは事実。それでも1曲目の"Late Again"の温泉の様な温かさには参ったなあ。今から思えばスリム・チャンスあたりにも通じる土くささなんです。ラファティーとジョー・イーガンを中心にバンドの形式をとってたのはこのファーストで、二人だけになってしまって2枚目を出して解散します。