little#3

■Smile A Little Smile For Me / The Flying Machine

笑ってローズマリーちゃん

笑ってローズマリーちゃん

"笑ってローズマリーちゃん"という邦題が印象的なフライング・マシーンの"Smile A Little Smile For Me"('69)は米で大ヒットしましたが、この英バンド(ジェームズ・テイラーのいたフライング・マシーンとは別物)は本国では不発でした。作者はトニー・マコーレイ&ジェフ・スティーヴンスで、過剰甘味なアレンジでそれほど食指が動かないマコーレイ作品の中ではかなり好きなタイプです。続くシングルはマーマレイドのカヴァーの"Baby Make It Soon"で"急いでベイビーちゃん"という邦題でした。