smile#3

■Can't Smile Without You / Arnold ,Marrtin,Morrow

Cant Smile Without You-1966-77

Cant Smile Without You-1966-77

エジソンライトハウスのヒット曲を書いたクリス・アーノルド、デビッド・マーティン、ジェフ・モロウの3人はバタースコッチとしても71年にアルバムを出してますが、このトリオの一番有名な曲は"Can't Smile Without You"ですね。カーペンターズバリー・マニロウで知られるこの曲は、マニロウのヴァージョンのイントロの口笛からして大甘ですが、AMMOによるオリジナルもこんな感じでマニロウがストレートにカヴァーしたことがわかります。このAngel Airからの発掘音源を聞くといかにもデモっぽいのが難点ですけど。後にワム!が"Last Christmas"でも引用してますね。