journey#3

■Long Journey / Michael Hurley

Long Journey

Long Journey

ジンハウスから又一転するのですけど、マイケル・ハーレーの"Long Journey"を。ヤングブラッズのRaccoonのロゴを書いたイラストレーターとして、またフォーク〜ラグタイム系のsswとして知る人ぞ知る存在な人です。何と言っても一連のジャケットのイラストが印象的でした。「Album Cover Album」というジャケ本で他のLPを見て、気になって、大学時代新潟のブラックライオンという中古屋で何の知識もなく拾ったのが「Long Journey」('76,Rounder)でした。今聞けばまた違った風にとらえられるのかもしれませんが、あの頃の耳では1枚聞きとおすのがしんどかったなあ。でもこのタイトル曲はカセットに入れて愛聴してましたね。