warm#3

トラブル+4

トラブル+4

■Love To Keep You Warm / Whitesnake
ホワイトスネイクとしてのスタートを切った「Trouble」('78)は、当時からパープルとはなんか違うなあと思ってたんですが、それはパープルがあくまでもバンドであったのに対し、やはりホワイトスネイクは、いろいろ言ってもカヴァーデイル+バンドなんで、歌を中心にしてるんです。その事に気づいたら、急に自分の中で楽になって、無理やりすべてを好きになろうとしなくていいんだと思いました。ハードロックの枠を取ってはいるけど、スタジオ・ヴァージョンはそこそこポップなメロディーですし、時代も違うしやはりパープルとは別物です。正直gのセンスはリッチーよりもムーディー=マースデンの方が好みなんで、このメンツが74年にバンドを組んでたらとありえない事を又妄想します。"Love To Keep You Warm"はベストトラックでしょう。日本ではポリドールから出ましたが、本国ではUnited Artists内のSunburstという専用レーベルから出てます。dsはまだストリートウォーカーズのデイヴィッド・ドウルなんでペイスではありません。