wonder#3

■Wonder Where My Baby Is Tonight / The Kinks

Kinda Kinks (Reis)

Kinda Kinks (Reis)

僕の場合、キンクスといえば80's半ばにSMSレコードが日本盤でPye音源をサーチャーズ、ハニカムズと一緒に再発(まだLPの時代)したのが大きかった。そのあとテイチクの2in1CDになるのですけど。最初に買ったのがセカンドの「Kinda Kinks」と黄色い声満載のライヴ盤だったんでビミョーに外してるんですけど、セカンドはアッパーなやつとスローなヤツがいい塩梅で並んでますが地味。"Wonder Where My Baby Is Tonight"は比較的派手目なロケンロー。ビートルズの"I'll Cry Instead"を思い出す部分もあります。