dark#3

■Dark Horse / George Harrison

Dark Horse

Dark Horse

ジョージのアルバムでは評価低いんですが「Dark Horse」('74)好きなんです。まあジョージというよりもトム・スコット(今はほとんど顧みられなくなってますねえ)のLA.エクスプレスをフィーチャーしたポップ・ロック・ソウルな音づくりが新鮮でした。よく言われるようにジョージのvoは喉の調子がイマイチな事もあってか弱いです。それでも"Ding Dong"で始まるB面はよく聞いたもんです。タイトル曲"Dark Horse"は自身のレーベルのテーマ曲でもありますが、トム・スコット他のfluteが軽やか(コーラスにはロン&デレクのヴァン・イートン兄弟も参加とか)です。当時売り出し中だった、新進気鋭のリズム隊、ウィリー・ウィークス(b)とアンディ・ニューマーク(ds)は、ロン・ウッドジョー・ウォルシュも起用しています。