【河馬】8・More Often Than Not
8の付く回は趣味の極北みたいなやつにしよう(いつもそうだとか言わないでね(^^)) 僕より一世代上のsswファンの間ではやはりエリック・アンダースンの人気がすごかったようで、ナッシュヴィルで録音された「Blue River」(’72)は人気盤でした。ほとんどが放浪を歌った自作でしたが1曲だけカヴァーがありました。“More Often Than Not”。カナダのssw、デイヴィッド・ウィッフェンの71年のファースト「David Wiffen」(Fantasy)に収められていたものです。ここで取り上げられた事でウィフェンの歌声を探す人がどっと増えたとか。正直甘さが残るエリックの歌よりも朴訥な作者、ウィッフェンのヴァージョンの方が好みなんです。