夜ごとの美女】ニッキー・バークレイ
ガールズ・バンドのファニーではkbを担当してたニッキー・バークレイは、それ以前にはジョー・コッカーのマッド・ドッグス&イングリッシュ・メンのツアーでコーラスの一人だったりします。ファニーそのものがそれほどブレイクしたわけではないんで、この人のソロがどういう位置にある(った)のかよくわかりませんけど、76年の唯一のソロ「Diamond In A Junkyard」(Ariola America)は、何度かレジへ持って行こうか迷った1枚でもありました。ジャケットのファニー(スペル違いますが)・フェイスですし。つべでいろいろ聞いてみてもちょっとつかみどころないですけど、気になります。