baby#2

■Baby Hold On / Eddie Money

Eddie Money

Eddie Money

前職が警官だったというエディ・マネーですけど、ロックンロールが大昔は反体制の音楽だった事を考えるとすごい話です。ビル・グラハムのWolfgang Productionからデビューした期待の新人とラジオでプッシュしてたのは「ナガオカ・ワールド・ミュージック」の小林克也さんでした。79年のファーストから最初のシングルとなった"Baby Hold On"は、後にグレッグ・キーン・バンドのジミー・ライオン(g)をフィーチャーしてました。今でも大好きな曲です。女性voはエルヴィン・ビショップのGFだったジョー・ベイカーです。