cold#2

■Cold Wind Across My Heart / Night
ナイトは79年に"Hot Summer Night"をヒットさせた5人組。マンフレッド・マンズ・アース・バンドにいたクリス・トンプソンとスティーヴィー・レインジ(=スティーヴィー・ヴァン)の男女voをフィーチャーしたものですが、ヴェテランkbのニッキー・ホプキンスまで正式メンバーだったのがビックリでした。Planetに2枚残して解散しましたが、"Hot Summer Night"の入ったファーストは当時ラジオでもよくかかってたので当然大ヒットだと思ったらそうでもないんですね(117位)。トム・スノウ作の"Cold Wind Across My Heart"は、ドラマティックな展開を見せるナンバーです。トンプソンは解散後ドゥービー後のパット・シモンズのバンドに参加。シモンズのソロでの来日ではMMEB時代の"Blinded By The Light"も歌って僕を狂喜させました。gのロビー・マッキントッシュはプリテンダーズへの参加が有名でしょうか?