new#2

■New Walkin' Blues / Better Days
茶店王国のわが愛知県では、他県ではすでに死滅してしまった様な昔ながらの喫茶店がまだまだあります。古い店舗を改装して新しくした店の名前を「ニュー○○(○○は旧店名)」と付けるセンスはすごいなあと昔から思っておりましたが、近所ではないですけど、最近「ニュー姫」という喫茶店がリニューアルしておりました(まるで泡系だ)。という長いフリで紹介するのはロバート・ジョンソンの有名なブルーズをポール・バタフィールドが新バンド、ベター・デイズでリメイクした・ヴァージョン(バタフィールド・ブルーズ・バンドの「East West」ですでにやっております)の”New Walkin' Blues”です。くしくも今日はエイモス・ギャレットの誕生日でもありまして、ここでもソロを取っております。ジェフ・マルダーのスライド、エイモスのg、ロニー・バロンのオルガン、そしてバタフィールドのアンプリファイード・ハープと各人のソロが十分楽しめます。