tomorrow#2

■Upon Tomorrow / Tempest
毎週どなたかがテンペストを挙げてる気がして、またかとお思いかもしれませんが”Upon Tomorrow”です。コロシアムを辞めてジョン・ハイズマンがなんでこういうハードロック(といいつつジャズやブルーズからの影響が同時代のハードロックよりは色濃いです)をやろうとしたのか、とりあえずポール・ウィリアムスと組めたからなのか、はわかりませんけど、かっこいい曲なことは間違いない。とりわけイントロ部分の地を這う様なホールズワースのviolinとさりげないマーク・クラークのbassが、期待感をもりあげます。ちなみに初めて買ったテンペストのファーストは東芝EMIがBronzeものを再発した70's後半。近鉄にあった愛曲楽器でした。