数字#8

■11:59 / Blondie
11はブロンディーの"11時59分"。僕は78〜9年のブロンディーが大好きで、リアルタイムでよく聞いてました。これはB面の1曲目でしたね。イントロのスピーディーな感じから歌に入ると若干テンポが遅くなるのがやや残念。ミュージックラーデンのTVライヴです。

10はこの曲。僕はトレイシー・ウルマンのファーストでカヴァーされてたヴァージョンで知りました、ダスティン・スプリングフィールドの”I Close My Eyes And Count To Ten”('68)。なんかこの髪型も曲調もゴージャスですね。ポール・ヤングもライヴでカヴァーしてました。
https://www.youtube.com/watch?v=wfBn5IJgP0o

9と5はこれで行ってしまおう。アメリカではドリー・パートンの同名ヒットがあったんで"Morning Train"といウタイトルに変更になりました、"9 To 5"です。シーナ・イーストンのデビュー作に入ってましたね。日本では(何度目かの)ポスト・オリビアとして東芝が結構力を入れて売り出してました。動画は何とソースが「レッツ・ゴー・ヤング」なり。
https://www.youtube.com/watch?v=fekad2ShsD4