show#3

■W S Walcott Medicine Show / The Band
リヴォン・ヘルムの斜め右を向いて叩きながら歌うスタイルは、歌うドラマーの中では結構独特だった気がします。僕のザ・バンドとの出会いは「The Last Waltz」なんでいきなりベスト的な選曲でした。その次が廉価盤(東芝の「ROCK GREATEST 1500」シリーズ)の「Rock Of Ages」だったんで、ライヴ・ヴァージョンが脳内に刷り込まれてしまい後でスタジオヴァージョンを聞くと物足りない感じではありました。"W.S.Walcott Medicine Show"もそんな曲です。リック・ダンコとリヴォンがハモるとゆるい火花が散る感じ。カナダのハンス・スタイマー・バンドの骨太スワンプなカヴァーもありました。