james#2

■Sweet Baby James / James Taylor
当たり前の事ですがJTは自分への子守唄を歌ってるわけではないです。兄アレックスの息子ジェイムズ(JTにちなんでそう名付けられた)つまり甥への子守唄として作られたようです。僕が好きなのは2番の”There's a song that they sing when they take to the highway”のくだり。「ハイウェイを走る時には、歌う歌がある」っていわれても高速走ってる時この曲の事を思い出した事もないんですが。ちなみに73年頃の再発からジャケットに"Fire And Rain"と"Country Road"含むの文字が並ぶようになります。