2015-12-18 今年の10冊 書物 まだ10日あまりありますが、再読を除くと ・営繕かるかや怪異譚(小野不由美) ・後妻業(黒川博行) ・キャプテン・サンダーボルト(阿部和重&伊坂幸太郎) ・泣かない女はいない(長嶋有) ・EPITAPH東京(恩田陸) ・武道館(朝井リョウ) ・武士道ジェネレーション(誉田哲也) ・タイニー・タイニー・ハッピー(飛鳥井千砂) ・幕が上がる(平田オリザ) ・早稲女・女・男(柚木麻子) 順不同 あたりが今年読んだ10冊かなあ。読書グループで紹介されてたものも多くいろいろ参考になりました。基本軽いものばかりですけどね。一番は「幕が上がる」です。エーガよりもまずは原作だ。