【火曜日の女】メリー・ホプキン

今もって根強い人気がありますAppleレーベルの歌姫ですが、引退後トニ・ヴィスコンティ夫人となり、オエイシス(Oasis)での一時復帰はありましたが、基本的には引退状態にあった事がミステリアスなムードを出してるのかもしれません。初期の派手な曲よりも、フォークっぽい出来のセカンド周辺のものが好き。当時マッギネス・フリントにいたギャラガー&ライルの曲をしばしば取り上げこのデュオの名前を大いに広めました。

[ロック百科2]オートサルヴェイジ
全く知らないバンドですけど調べものしてたどり着きました。
オートサルヴェイジは、60's末の米サイケ。ザッパがらみとか、スプーンフルのブーンの弟がいたとか、初めて聞きました。好きかどうかもよくわからないんですが。