【水曜インスト】Space Invader / The Pretenders

プリテンダーズのファーストはリアルタイムで買いました。先行シングルの”Kid”が「60'sっぽくて」(当時の評)気に入ってたから。後にどんどん音が分厚くなっていってしまいますけど、ジェームズ・ハニーマン・スコットとピート・ファーンドンというドラッグで命を落とした二人がいた初期の音はサイコーです。この曲はそのファーストからですが、タイトルとエンディングのSEにニヤリです。ゲームの事はよくわかりませんが、78年にタイトーが開発したアーケイド・ゲームとして大人気だった事は身をもって知っております(やってないけど)。「名古屋うち」(wikiによるとこうやって撃たないとゲームは終わり=尾張に引っ掛けてるらしい)とか何となく誇らしかった覚え(^^)