【マリ○ナ兄弟の人たち】マイケル・マクドナルド

今もってトム・ジョンストン派とマイケル・マクドナルド派は仲悪いんだろうか?マクド一人の力でドゥービーが変わったわけではないけど、戦犯としていつも名前が上がります。個人的に「Takin' It To The Streets」と「Livin' On A Fault Line」の移行期が好きな身としてはあのビミョーなサジ加減がよいのですが。小倉エージさんがラスカルズ的と評したソウルフルな歌声はやっぱり好きです。スティーリー・ダンにいた人ですが、その頃の音源よりもAOR華やかなりし頃に客演していい声を聞かせてくれたのが印象に残ってます。たとえばクリストファー・クロスのこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=kvvq1Ue3g_o